SSブログ

イスタンブール~その3 迷子になりました~ [2012年トルコ・イタリア旅行]

アクサライ駅に到着すると、次はトラム(路面電車)のユスフパシャ駅に移動します。ガイドブックによるとだいたい5分もあればトラムの駅に到着するようです。

地下鉄ホームから地上に出ると、まだ朝早すぎて外は真っ暗です。
トラムの方に向かって暗い中を早速歩き始めました。
しかし、5分で着くはずが10分以上歩いているのに到着しません。

最初は歩いている途中で由緒正しそうな建物を見たりして喜んでいました。
IMGP0038_R.JPG

真っ暗な上に自分の現在地もわからなくなりだんだんと不安になって来ました。道行く人がみんな不審者に見えてきます。(実際にはこっちが不審だった気もしますが・・・)

意を決して誰かに道を聞こうと思った瞬間、遠くをトラムらしきものが走っているのが見えました。

見つけてしまえば、あとはトラムに向かって全力疾走!

やっと念願のトラムに到着です。
左右を見回すと駅を見つけました。

駅名を見るとFındıkzade‎と書いてあります・・・・ここはどこ?

貼ってあった路線図を見るとどうやら目的地だったユスフパシャ駅から空港よりに2駅戻ったところのようです。
どうやら随分無駄な事をしてしまっていたようでした。

↓B.アクサライ駅 A.ユスフパシャ駅 C.Fındıkzade‎駅


大きな地図で見る

やってきたトラムに乗り換えて、目的地の歴史地区へと向かいます。
IMGP0039_R.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。