SSブログ

出発の日~その2 出国審査から搭乗まで~ [2012年トルコ・イタリア旅行]

チェックインを終えるといよいよ出国審査場へ向かいます。
出国審査を受けるのは久しぶりで少し緊張しました。
審査は行先を審査官に伝えるだけで1分もかからず終了です。
時間が遅いためか出国審査場は並ぶこともなくあっという間に通過できました。

制限エリアに入るともう店も大部分が閉まっていて何もすることがありませんでした。この時点で時間は21時過ぎで飛行機の定刻の22時30分まではまだまだ時間があります。特にすることもないので搭乗ゲートの待合室で飛行機を眺めながら搭乗時間を待っていました。

そして21時50分頃になると、搭乗開始の放送が流れました。
この時点で待合室は乗客でいっぱいになっています。まずはビジネスクラスやスターアライアンス上級会員の人が搭乗、次にエコノミー後列と進みエコノミー前方の私は最後のほうの搭乗となります。
飛行機に搭乗する前にはアメニティキットをドア前でもらうことができました。エコノミーでこういったものをもらったのは初めてです。

機内に入ると予想以上に綺麗な機内で座席は水色をしていました。
シートモニターもしっかりと装備されておりイスタンブールまでの長時間のフライトも比較的快適に過ごせそうです。

ちなみに気になっていた横の席には誰も来ずに結局イスタンブールまで無事に2席使うことができるようです。

そして定刻の22時30分、飛行機はいよいよゲートを離れ約8700キロに及ぶ長距離飛行が始まります。

IMGP0016_R.JPG
便名 トルコ航空46便(TK46)
区間 KIX-IST
機体番号 TC-JNC

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。