SSブログ

出発の日~その1 関西国際空港~ [2012年トルコ・イタリア旅行]

いよいよ旅行出発の日になりました。

仕事が終わってからの出発となるので、昼間は通常通りの仕事です。
しかし、旅行が控えていると思うとまったく仕事が手につきませんでした。
仕事をほぼ定時で終えて、会社のトイレでスーツから着替えると、梅田のハービスENT1階の空港バス乗り場へと向かいます、会社から歩いて3分程度なのでとても便利です。
空港バスは約1時間ほどで無事に関西国際空港へ到着しました。

空港に着くと、まずはスーツケースのピックアップです。
仕事からの直行なのでスーツケースは邪魔かと思い事前に宅配便で空港まで送付していました。この方法はとても楽だったので今後も使いたいと思います。

スーツケースを受け取ると次は空港の2階にあるKIXエアポートラウンジ(http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html)に向かいます。
有料(500円)になりますがここでシャワーを浴びることができます。
仕事上がりでこの後長時間のフライトが待っている身としては、ここで汗を流すことができて非常によかったです。
混んでいて待ち時間が30分以上ありましたので、利用される方は早めに到着することをお勧めします。

シャワーを浴びてすっきりすると、いよいよ飛行機のチェックインです。チェックイン時に係員の方から事前指定している席の横に子供連れ乗る予定ですが、席を変更しますか?と聞かれました。
そこで変更してもらうことにして新しい席は4人掛け席の通路側になりました。横に人がいない席をお願いしますと伝えて新しい席を決めてもらいましたが、確約はできませんといわれています。
実際にどうなるかは搭乗してのお楽しみです。
機内預かりのスーツケースはイスタンブールの乗継が夕方便でもローマまでスルーで預かってくれるので便利です。
2012-09-15 20.03.08_R.jpg
関西空港Cカウンター
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。