SSブログ

旅行準備その3~航空券購入~ [2012年トルコ・イタリア旅行]

航空会社を決定したら次は航空券をどこで購入するかです。

最初、格安航空券を購入するならHISというイメージで会社近くのHIS梅田支店へと向かいました。
そこで希望の日程と座席を伝えて仮予約を入れてもらいました。
日数は忘れましたが1週間以内程度に入金するようにと指示された記憶があります。

しかし、仮予約を入れてから帰宅して取るトルコ航空のホームページを見ているとオンライン予約でHISと同額で航空券を購入できることに気づきました。HISで購入すると手数料が上乗せされているので実際には航空会社で直接予約するほうが安くなることを発見しました。(航空会社や時期、予約方法によって異なると思います。)

さらに嬉しいことにオンライン予約だと予約の時点で座席を指定することができました。この時点で足元が広いと思われるエコノミークラス最前列席を予約することに成功しました。

そしてクレジットカード決済して航空券を購入、もう旅行まで後戻りすることはできなくなりました。

HISにはキャンセル処理をお願いしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。